HSPの徒然草

日々と心の記録

車移動

 

疲れるよね〜

 

 

所用で隣県へ、高速使って2時間以上かけて車で移動することがあるけど、なかなかの苦行。

 

体固まるとか浮腫むとかお尻痛いとかもあるけどそれよりも耳がしんどいです。

 

 

ずーっと車の走る音聞こえるでしょ?

だんだん耳が疲れてくるんです。重たいような。

閉じこもってるから空気も悪くてなんとなく不快。

 

あと、子どもに要求されて後部座席の両側に日除けを貼ってるけど、ずーっとは苦しい。

外の景色見えないのしんどいです。

 

 

なーんか車移動すると耳と頭が疲れるな〜と前々から思ってはいて、自分がHSPかもと気づいたことで「私もちょっと五感が繊細で、それで疲れてたのか」と理由がはっきり自覚できるようになりました。

 

それからはちょっと換気をこまめにしたり(今はなおさらですね)、なるべく遠くの景色が見られるように子供を説得したり笑

対策がわかるとちょっと楽になりますね。

 

ちなみに旦那に耳が疲れると言ってもその感覚は伝わりませんでした笑

 

私はどちらかと言うとメンタルのほうでHSPの度合いが強いのかなと思ってたけど無意識のうちに五感からの情報で疲れてしまっているのかもしれないですね。