HSPの徒然草

日々と心の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外出は消耗しちゃう話

毎日家事と育児に追われる専業主婦です。 と言っても、子供のお風呂やお皿洗いを積極的にしてくれる旦那にかなり助けられています。 それでもなかなかひとりの時間は取れないもの。 たまの週末に子どもを任せて外出させてもらっています。 買い物したり、友…

服装の話

だいぶ冷えるようになりましたが、日中は暖かったりして寒暖差が激しいですね。 専業主婦で子育て中なので平日はすっぴんにスーパーへ行けるだけの格好。 その分お出かけとなると何を着ていこうかな〜と気合が入るのですが… なかなか服装が決まらない。この…

距離感の話

ソーシャルディスタンスが板についた世の中になりましたね。 私はちょっと嬉しいです。 結婚して、子どもが1人いるのですが、先日家族で動物園に行きました。 人数制限はあれど家族連れで賑わっていて、ベビーカーを押す人もたくさん。 うちも例に違わずベビ…

はじめまして

こんにちは。 日々思うところが多々あるのでブログ立ち上げました。 私、 どうやら人より繊細らしい です。 Highly Sensitive Person って、最近聞いたことある人少なくないんじゃないかな。 簡単に言うと、いろんな感覚がちょっと繊細な人。 細かいこと…