HSPの徒然草

日々と心の記録

はじめまして

こんにちは。

 

日々思うところが多々あるのでブログ立ち上げました。

 

私、 どうやら人より繊細らしい です。

 

Highly

Sensitive

Person

 

って、最近聞いたことある人少なくないんじゃないかな。

 

簡単に言うと、いろんな感覚がちょっと繊細な人。

 

細かいことはググっていただきまして…

 

このブログでは、

「この感覚はHSPだからかな」と思った日常のできごとを綴っていきたいと思います。

 

私の頭の中を整理したり、モヤモヤを吐き出したりしたい、というのがブログ立ち上げの動機なのでほぼ自己満足のための日記です。

 

でも、同じようにちょっと繊細な方々に共感してもらえたり、自分だけじゃないんだなって思ってもらえたら嬉しいです。

 

HSPじゃない人にも、通りすがりに記事を拾って「こういう感覚の人もいるんだな」って頭の片隅に置いてもらえたらなお嬉しいです。

 

 

それでは、つらつらと。